2006年05月23日

休止中

更新休止中


ニックネーム kumiko at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

久々のドッグショー

東京城東愛犬クラブにてムッチは

パピーBIS(ベストインショー)獲得しました

3キロのダイエットが功なしたのかも(^^;)

20060503bis02.JPG

ショーでの知り合いの方から画像頂きました いつもありがとう〜 ! !




ニックネーム kumiko at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

きな粉とごまのビスコッティ

20060421-oyatu.jpg

生地をなまこみたいな形に1つにまとめて焼いて
それを斜め切りにして裏表2度焼きするので
カリカリしっかり焼けるおやつです
これも最近知った名前でこんなお菓子あったんだぁ〜(^^;)
人用にお砂糖加えたらきっと美味しいと思う
今度は自分用に作ろう〜(^^)

材料は 薄力粉100g きな粉適当 すりごま大匙1杯くらい
全卵1こ 卵黄1こ分

人用に砂糖30gくらい

ニックネーム kumiko at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

自家製カッテージチーズ

20060420-oyatu1.jpg

とっても簡単に出来ちゃうこと初めて知りました(^^;)
ワンには無添加、無塩なのでいい感じ
フードへのトッピングとかおやつ作りに使えそうです

材料は牛乳とお酢もしくはレモン汁です

今回は知ったら作りたくなったので家にあるもので代用
ビンに入ったレモン100%汁です

牛乳250cc レモン汁25cc が基本の量で出来たチーズは50g弱でした

牛乳を60度くらいに温めそこにレモン汁を混ぜる
後は5〜10分置いてモロモロになったものを布巾でこして
自然に水分が落ちたら布巾のまま2〜3度水洗いして
軽く絞って出来上がり

分離した水分は乳清でカルシウムがたっぷりらしいので
人だと甘み加えて飲んでもいいようです
味見したらすっぱかった(^^)
ワンは飲むだろうかと2頭ほど実験(^^)してみたら
いい飲みっぷりでした

出来たチーズが食べられるのか毒見中のイヴ(^^;)
私も味見してみたほんのりレモンの味でさっぱりの出来でした

20060420-oyatu2.jpg


ニックネーム kumiko at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

モロヘイヤクッキー

0417-oyatu.jpg
最近の定番クッキー きなこ&ごまクッキー

20060419-oyatu.jpg
ミルククッキーにモロヘイヤ100%のパウダーを混ぜて焼きました
なので緑色のクッキーになりました
空気穴あけるの忘れてプックリになりちょっと失敗(^^;)
βカロチン、ビタミンA(ビタミンAは免疫力アップと体調を整える役割があります)
カルシウム、ミネラルが豊富のようです
独特の臭いがあります バニラエッセンス入れてみたけど
消されています(^^;)
果たしてワンは食べてくれるのか ?
と心配したけどもっとくれ〜状態でよかった(^^)

0419-oyatu.jpg
リベンジしてみました(^^)

20060419-oyatu2.jpg


ニックネーム kumiko at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

クラブ展

厚木愛犬クラブ EXG入賞
ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

クラブ連合会

横浜クラブ連合会

昨日と同じ場所でのショーだったので

会場にも慣れて少しテンションアップしたようだ

外は公園感覚のムッチかもね(^^)

ゴルのパピーメスはムッチだけだったようで

1頭1席のBOB

午後から8グループパピーBOB犬の対戦「G1」ゲット

ちとおデブなムッチなのでダイエットが必要だそうだ

もっといい走りできるように頑張ってね〜〜


ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

時々更新予定

ムッチもいないのでショーの結果など時々更新していきます


051113-63dy-p.jpg
生後63日目のムッチ

ニックネーム kumiko at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーデビュー

ヨコハマベイサイドドッグクラブ

パピークラスにてドッグショーデビューしました

ハンドラーさんに預けて3日なのに大丈夫かな ?

ジャッジさん怖〜いと逃げるのではないかと

不安いっぱいだったけど

頑張ってくれたようで「EXG」入賞出来たようだ

ムッチにしては上出来でした
ニックネーム kumiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

旅立ちました

ムッチは昨日埼玉のハンドラーさんの元に行ってしまいました

20060405-1.jpg

旅立ちの朝は雨 
散歩行く〜とドア叩いてたけどあきらめて
骨齧ってまったりとアニーにメグ母と過ごしました

20060405-2.jpg

20060405-3.jpg

20060405-4.jpg

今日は何処に連れて行かれるのかな〜と憂鬱なムッチでありました(^^;)

初めての飛行機で緊張のあまりバリでウンピーしちゃったみたい
けど立派なウンチだったようでハンドラーも思わず笑ったらしい
ムッチはウンチしたら早く片付けて派
でウンチから遠ざかる子だったの
ウンチは嫌いと(笑)バリの中でしても踏まなかったのかも ?

ショーデビューは秘密(笑)
いい報告できたらいいけどな どうなりますやら ???(^^;)

ニックネーム kumiko at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする